レオナルドの気になる所

レオナルドを調べていくと
沖縄にあるOPFというサイトに行きつく

店舗紹介では 店内の様子の画像も上がっている
こちら→URL

サイトマップからフードの工程表が乗っている

でも肝心な保存法や取り扱いサイト・実店舗への輸送経路が乗っていない

大はレオナルドと相性いいし、これから凜にも試したい
凜はベストエイジも問題ないフードだけれど
どうしても蛋白質26%というAAFCOで定めている最低粗蛋白質値なこと
が気になってしまって…

だから8日に問い合わせをしてみた

その内容は 長くなるので
CONTINUE READING から


僕が問い合わせた内容

お世話になっております
**と申します

先日あるサイトでこちらの商品を目にして
11歳兄弟猫に食べさせたところ
相性が良さそうなのでまた購入しようと思いました

詳しく商品を調べていくと必ずコチラのサイトに
行き当たります
こちらの会社が輸入正規代理店て言う形でよろしいでしょうか?

所在地が沖縄だということで
何点か質問させてください

私は沖縄に行ったことがないので気候がわかりません
(保存状態)

店舗紹介を見ると、商品が陳列されていますが
保存されている店内及び倉庫等は温度管理等されているのでしょうか?

また、取扱店舗(アンテナショップのような代理店)に出荷していると考えてよろしいですか?
また配送経路はどのようになっているのでしょうか

輸入中の紹介等もHPには無いようですが どんな管理等での輸入でしょうか?
見落としがありましたら申し訳ありません
商品の工程表は見つけることができたのですが
その後の管理も知りたいです

沖縄から本州に入る時間もかかれば
気候の変化(特に夏)があると思います

神経質な質問で申し訳ありませんが
お返事頂けましたら幸いです



OPFからお返事の内容

**様

お世話になっております。
<レオナルド>にご興味を頂き誠にありがとうございます。

弊社が<レオナルド>の日本正規代理店でございます。
弊社は約25年ペットフードを主にアメリカとドイツからから輸入をしております。
沖縄を含め日本は、ドイツに比べて湿度が高いため、商品の品質を保つため
温度管理をした倉庫で管理しております。

<レオナルド>取扱いサイトと実店舗様も何店舗かございます。
弊社の会社が沖縄にあるということで発送経路を皆様御心配しますが、ご心配ございません。
ゆうパックを利用しています。天候によって発送時間は変更しますが、通常なら発注をうけていから
お客様の手元に届くまで約3~4日間かかります。

ご質問がございましたらご連絡ださい。

OPFオンライン担当
**



みんな沖縄っていうところが心配なんだね
思うところは同じらしい

>沖縄を含め日本は、ドイツに比べて湿度が高いため、商品の品質を保つため
温度管理をした倉庫で管理しております。

→管理されている倉庫はわかったけれど、輸入中はどうなっているの?
そこが一番の重要個所ではないだろうか
値段がある程度するので、おそらく温度管理された便だとは思うけれど
管理されていない便であれば 並行輸入品と同じ様な意味だから
値段が違っていいんだけれど


>弊社の会社が沖縄にあるということで発送経路を皆様御心配しますが、ご心配ございません。
ゆうパックを利用しています。天候によって発送時間は変更しますが、通常なら発注をうけていから
お客様の手元に届くまで約3~4日間かかります。

→ゆうパックだからなんで心配ないの?
それはクール便?常温? 温度管理された郵送ってこと?
だから心配ないと言いたいのかな?


ちょっとズレた返事である。

まぁ…並行輸入のアカナを買っていて
こんなこと言うのも なんなんだけれどもw
スポンサーサイト

Tag:キャットフード ごはんの勉強 レオナルド

COMMENT 6

らいママ  2017, 01. 13 [Fri] 21:27

レオナルドは取り扱ってなかったんですけど…数年前までちょっとだけペットフード、用品の卸会社で働いてました。
アカナやアニモンダ、ハッピーキャットやオリジンなど巷でプレミアムフードと呼ばれる物もいっぱい取り扱ってました。
が…保管してた倉庫は冷暖房なかったです(´Д`ა)
フォルツァ10とかヤラーのウェットも冷蔵庫保管とかではなく、もちろんお店に卸に行く車は普通のワゴン車です。
メーカーから取り寄せてすぐに出荷とかもありますけど、在庫として置いてあったりもしてましたよ
勿論卸会社にもよると思いますが、取り扱ってる店舗がちゃんとしててもそれ以前の問題ってパターンもありますよ(/´△`\)

話変わりますが、ベストエイジ混ぜ始めて10日で頻尿とちっこ玉が小さい、トイレで頑張ってる…って膀胱炎ぽい症状が出たのでc/dだけに戻しました(´•̥ω•̥`)
c/dが食べなくなってきたのでドクターズケアもローテに加えることにしました
療法食食べる前は1シーズン毎ぐらいの間隔で膀胱炎だったのに、療法食食べ始めてから普通のフード混ぜると即再発するのが謎過ぎて謎過ぎて…頭痛いです( ー̀дー́ )

Edit | Reply | 

*らいママさんへ*ちゃだん  2017, 01. 14 [Sat] 22:53

やっぱりそんなもんですよね…
温度管理された輸入であってもその先が問題ですよね
卸会社か…確かに皆がみんな、正規輸入代理店から仕入れてるわけじゃないですもんね
アマゾンでc/d買ったことあるけど、今思えばあの倉庫の中は温度管理なんてされていないだろうし
ホームセンターの類で買えるものだって同じ…

アーガイルディッシュやザナべレのような温度管理が難しいものを扱っているところなら多少は信用できるんでしょうか…
といっても配送もクール便じゃないと…
なんてキリがないと言ったら怒られちゃいますが

管理してるなんていっても、自分の目で確認する以外
基本信用するしかないですもんね


膀胱炎の件ですが…
ほんとに結石ですか?
僕が行った医者では、女の子は結石より膀胱炎が多いと言ってたけど
膀胱炎で菌が原因だと投薬・状況によってはサプリを処方するって言ってました

体がc/d製になってると思うので、切り替えは
数粒からにして(1週間とか)pHの様子を見ながら
ほんと徐々に増やしていった方がいいかもしれないですね
ベストエイジのみで安定したのって
結構時間がかかった気がします

らいママさんの猫さん、とってもデリケートなんだなぁ

凜もベストにレオナルド3粒から怖くて進めず
最近3gに昇格して様子見ているところです

それと、いっぱい運動させてますか?
2歳くらいでしたっけ?
猫は持久力ないので15分くらいを全力で
数回かがいいそうです

運動することで体が酸性になるから効果的ですよ
上下運動が体力消耗激しいのでオススメです
できるだけ走ってもらう!
おもちゃなげて追っかけて…の一方通行だとこちらも疲れますが
なかなかいい運動です(*´ェ`*

Edit | Reply | 

らいママ  2017, 01. 15 [Sun] 19:08

普段のご飯は
c/dを15g+c/dシチュー缶を1/4缶
アルモ缶をスプーン1杯ぐらいを30cc程で薄める(我が家ではスープと呼んでます)
これを朝夕2回です、飲水量が少ない時はスープを追加したりもします。
体重4.5㎏に対して摂取量少ないんですけどすぐ吐くしカリカリだけでは完食しないので…これを2時間近くかけて食べさせてます
ベストエイジ試した時はカリカリのみ変えるかたちでc/d10g+ベストエイジ5gを1週間試してpHも6.2ぐらいて安定してたのでc/d8g+ベストエイジ7gに変えたあたりから頻尿になりトイレで頑張ってる…って感じになったので中止しました。
運動は15分を2回程猫じゃらしや追いかけっこしてます

ストルバイト見つかった時に血尿だったので抗生剤を1ヶ月ほど飲みました、その後の尿検査でも細菌は見つかってません
だから先生もストルバイト&突発性膀胱炎でしょうということで療法食を食べることになったんです。

膀胱炎を繰り返す原因がストルバイトと思っていたので、ストルバイトが消えたと言われてから他のフードを試しているのに、なんでその過程で膀胱炎になるのか原因がわからなくて…
でも今回はベストエイジがあまり好きじゃないみたいなので諦めつきましたけど、今後も一生療法食かと思うとそれはなかなか納得出来なくて、でも痛がってるのも可哀想だからまたチャレンジするのも気が引けて…と悩みどころです(/´△`\)

Edit | Reply | 

*らいママさんへ*ちゃだん  2017, 01. 16 [Mon] 13:34

>チャレンジすのが気が引けて…
わかります…凜も脱出できなくて
お互いにこんな思いするなら、もうこのまま(pHコントロールだった)がいいのかな
とすっごく泣いたことがありました

体質と言われたけど、9年間何もなかったのに、
しかも置き餌だったのに体質なんかじゃないi-199
と納得できなかったし…


トイレの回数って増えました?
あんまりあげて吐いちゃうのも大変だしなぁ
でも、メインは缶?ぽいし・・

色々調べてるかもしれませんが
膀胱炎の症状を引き起こすもの
・子宮がん(子宮の腫瘍)
・子宮蓄膿症猫の熱中症(熱射病、日射病)
・糖尿病 白血病 エイズ
・急性腎不全猫の肝炎(胆管炎、胆管肝炎、肝硬変)
脅すわけではないんですけど血液検査はしましたか? 
まぁウチも大分、後になってしたんですけどね…

それとサプリを出すって言ってた医者は
>pHが高くなく膀胱炎を繰り返す子も居るので(女の子に多い)
そういう子にはサプリを出すことはある
だそうです


あと、とにかく寒い時期になりやすいから冷やさないこと!
ってどっかに書いてあったなぁ

効くか効かないかはイマイチ不明ですが、
利尿作用のあるクランベリーとか(一時期使ってた)

あとは砂の種類を変えてみます…?
ペッタリ座ってチッコをする子は、膀胱炎になりやすいって。


個人的な意見ですが…
c/d+シチュー缶+アルモ缶で炎症が起きなかった期間はどれくらい?
1週間試して安定していたから 変えてみて炎症が起きたのであれば
もっと長期間試したほうがいいかも

比べるものが違うけれど、輝空はアカナからアズミラを混ぜ始めたら
体重が減少(単にカロリー不足)
完全に切り替えてからは更に200g落ちました
(今はアカナで5.6kgまで戻ったけど)

なので、もしかしたら食べ始めてから
体に影響が出る時間は案外長いのかもしれません

姫の毛は保護時、タワシみたいだったけど
柔らかくなるまで1年かかりましたし

Edit | Reply | 

らいママ  2017, 01. 16 [Mon] 22:52

トイレの回数は1日2、3回です
水分を与えても基本回数は変わらず、固まりが大きくなるぐらいです
膀胱炎っぽい時はもちろん数え切れないぐらいトイレには行きますが…

砂を変える!
考えたことなかったです( ꒪Д꒪)
べったり座る派なので砂は週一で総入替してるんですがシステムトイレとかの方が清潔なのか…分かりません(/≧◇≦\)

血液検査はしてます、何の問題も見つかりませんでした
今の食事内容は去年9月からで1ヶ月後にストルバイトが消えたってなったのでインテグラをベストエイジと同じ感じで試したら膀胱炎になったのでまたすぐに戻して、年末に再検査で健康なちっこです!って言われたからチャレンジしたら…って感じです

また他に気に入りそうないいフードを見つけたらチャレンジ…したいなぁ( •́ㅿ•̀ )と願望は抱きつつ様子を見ます

Edit | Reply | 

*らいママさんへ*ちゃだん  2017, 01. 18 [Wed] 11:47


砂の交換は週1ですか!
綺麗にしてるんですね、じゃぁ問題なさそうですものねぇ…
>固まりが大きくなるぐらい…
そなんですよね…回数増やしてほしいのに…
凜は時々、我慢してるのか大量にすることがあります
おたま3杯取れそうです…

よかった…血液検査、何事もなくて

インテグラ ダメでしたか…
たしか、pH6.6-6.8をうたっていたような気がしたんですが
ちょっと高くね??と思って試さず ススメられたカントリーロードにしたんです
結晶が残ってたのか、合わなかったのか、再発してしまいました
(今となってはどっちなのか不明)

ドクターズケアちょっと興味あったけど食べずに終わったので知りたいです!
成果が出るといいですね(#^^#)

ヒルズの普通食で再発防げたけど(みんなリン値が低いから?)
動物性油脂は何の動物か不明って漂流していたら
ファーストチョイスの方がマシだとありました(鶏脂)
これも下部尿路の成猫・老猫あるので参考に…

Edit | Reply |