土・日

17-2-3 (7)
くつろいでますね



17-2-3 (6)
後光がさしている!笑



17-2-3 (11)-1
晴輝と雪輝


17-2-4 (11)
みんながお気に入りの場所を独り占め



17-2-4 (18)
あったかいっていいわね




17-2-4 (9)

リンドが入っていた あんこ そのままの箱をあげたら 案外気に入った様子


たまには こんな日もいいね


だけどこの日の夜、何が気に入らなかったのか
キジがこの箱の中でチッコしやがった!怒
(久しぶり)

晴輝が しつこく砂かけしてるから
??と見に行くとびっしょり…

すぐに気が付いたので あんこだけ処分…

忘れたころにやるんだよ…キジゴン…
スポンサーサイト

Tag: 集合 粗相

COMMENT 2

らいママ  2017, 02. 06 [Mon] 18:40

キャットウォークいいですねぇ(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
我が家は賃貸なのでキャットタワーで我慢してもらいますw
キジちゃんは匂いをつけるためにしちゃったんですかね(●⁰౪⁰●)

保護をいっぱいされてるので参考としてちょっとお聞きしたいのですが…
今度繁殖に使われてたロシアンブルーのもうすぐ8歳の子を引き取ろうかと話をしてるんですが、成猫の場合、家に慣れてから避妊されてますか?それともすぐにされてますか?
繁殖されてたところもきちんと管理してたらしく、ノミやワクチン、健康診断も毎年してたので野良猫みたいにすぐに病院!って必要はないらしいんですけど

Edit | Reply | 

*らいママさんへ* ちゃだん  2017, 02. 08 [Wed] 10:33

実は借家です…
昔の上司の親が持っている平屋なんですが、築3~40年位?で潰す予定だったのを
安く貸してくれてるんです
潰す予定だったので、何してもいいよ~と言われていて
ボロで引っ越したいけど…好き勝手に使っています( ´艸`)

最初、タワーが欲しいと相方に言ったら
高いばかりで作りが雑!と言い出したのがきっかけで
棚(遊ばなくなったら棚として使えるから)を1つ買って、改造・増設
ぐるっと歩けるようにキャットウォーク…になっていきました
場所取りで時々落ちてきますけどね…
キジはたまに、やってくれるんです
昔は洗濯機の中でやられたことも!

ロシアンブルーですか~!貴賓(気品?)があってカッコイイですよね
楽しみですね~❤

繁殖ってことは女の子かな
マーキングの心配がないようであれば、おうちに慣らしてあげてからの方がいいと思いますよ
術後は痛くて何が起きたのかわからないだろうし、不安がるので
少しでも安心できる場所があった方がいいと思います
できれば、今いる環境で術後回復してから
迎えてあげると一番安心な気がするけど、そうもいかないだろうし…

でも8歳だと、不妊しなくても…って思ったけど
盛りがくるとにゃんにゃんスゴイか…汗

Edit | Reply |