ハゲ

ちゃんには ハゲがある

純粋なハゲではなくて 長時間こすられて 摩擦で毛が抜けちゃった

首の周りの首輪ハゲ

17-2-11 (14)

これでも 大分毛が生えてきて ぱっと見わからないくらいになった
この首輪周りはツルツルだった
毛もたわしみたいにゴワゴワしてて。

ウチの南西側が高台になっていて 住宅地と団地がある

その住宅地の角に 変わった家がある(と聞いた
塀が高くて敷地の広い大きな家

蓮が居なくなって 捜索しているときに教えてくれた その家の近所に住むおばさん

外に犬小屋みたいな 大きな小屋の中でたくさんのを飼っていて
みんなよく鳴いているんだよ
なんで鳴いているかは わからないけれど 寒くてかわいそうに

って話してくれたことがあるんだけど。


それから 何ヵ月・何年たったかわからない夏の日に
あまり通らないその道で、たまたま一時停止(プチ)渋滞の時にその家の前に止まって。
あ~この家だよなぁ と思って何気に見たら

その家の門(敷地内)の所に 紐につながれたキジトラのがいた
外で飼われてる犬のようにつながれていて、少し広い範囲が自由になっていた

え…犬じゃないよ だよ リードでお散歩じゃないよ
え?虐待??

って結構なインパクトだったので覚えてる


迷い込んできた 妊婦のちゃんのハゲを見た時に
もしかしたら あの家にいた子なんじゃないかな って瞬時に思った
偶然かもしれない
でも、摩擦でこすれてできたような首輪あとのハゲ

外で暮らしていた子だとしても
僕も相方も 外に出たがらない子をみるのは初めて
蓮もちゃぼも でる~!でる~!!
ってこっちがノイローゼになるくらいに 鳴いたからな
ちゃぼに至っては、網戸破ってまで逃走したし…苦笑

ちゃんの首がきれいになったら 若しくは もう少しでも毛が生えて
クッションになったら かわいい首輪をつけてあげよう
17-2-11 (10)




17-2-11 (20)
17-2-11 (22)

おまけ
17-2-11 (1)
スポンサーサイト

Tag: 雪輝 輝空 ハゲ

COMMENT 0